記事一覧

あたたかい日 売り込みじゃなくて作り上げるんだ!

昨日の朝からの講話は、朝早くから、たくさんの方が来てくださって嬉しかったです!きくちゃんの最新の詩も紹介しちゃいました!きくちゃんの話で涙してくださる方もいらして本当嬉しかったなぁ。 この日は、私自身超エネルギーみなぎる日で、商工会議所さんが計画してくださっているお土産商談会もありました(^O^)普段なかなかお話しできない、大企業の社長さんや、バイヤーの皆様と直接お話を聞いてもらえる日で、ドキドキもんで💓内気な私はバクバクよ〜‼️とにかく私たちが毎日していることや、想い、商品についてお話させていただいたら、めちゃ興味持ってもらえて泣きそうになりました!布ナプキンが空港に✈️並ぶとか、全くイメージわかないような場合も、どうしたら置けるかとか、一緒にパッケージを考えてくださったり、なんてあたたかいんだ! 20分のプレゼン時間で売り込みするというより、お客さんに喜んでもらえるお土産を一緒にイメージして、作り上げるという想いを重ね合わせるような時間でした‼️オーガニックコットンのハンドタオルに刺繍してみましたよ〜!もっといろいろ作ってみよう。長崎のお土産屋さんに並ぶ日が早くやってきますように〜❤️

子どもたちとママとのチクチク会

今日は、大村のアロモニアさんでの布ナプキンチクチク会でした。たくさんの赤ちゃんや子どもたちと一緒で、すっごく賑やかで楽しい会でした。皆さん、素敵に子育てを楽しんでいる方々。こんな忙しくても、キラキラ笑顔のママたち。すごいね!エネルギーみなぎってました。いろんな、話題が出たり、涙あり、笑いありで、あっという間の3時間でした。